エッセイ•日記 2026年6月6日 夕方が好き 今日は本当にゆったりとした土曜日でした。 台風が通り過ぎ、雨雲も遠ざかって、心地よい風が流れています。 朝、裏庭へ行くと、いつものようにキジバトさんが来ていました。 しばらくするとリボンママもやって来ます。 私の視線に気がつくと、さっと左のほうへ移動 […]
エッセイ•日記 2026年5月26日 月様に見守られて 昨夜は、少し暗くなってからチョコちゃんとお散歩に出かけました。 富士山の見晴らし台あたりまで行きますと、上弦の月から二日ほど過ぎた月様が、南の高い空で少しふっくらと微笑んでいらっしゃいます。 西の空には、木星さん、ポルックスさん、カストルさん、そして […]